㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

生島タコ

2016年10月30日 | 日記
先日生タコを安価で購入したのですが、そのおり料理方を聞いてみたらビックリでした。
生だからこそ柔らかく美味しく食べられるのかと思いきや、そのままでは固くてなんともならんに!っと。
どうするの?って聞いたら、一度冷凍にしてから解凍して食べると柔らかく美味しく食べられるからそうしんと駄目だと。
へぇ~っとばかりに塩揉みしてぬめりを取って急速冷凍に放り込み、二日ばかしたら良い頃だって聞いたので解凍して唐揚げにしてみることに。
柔すぎず固からずで食感も味もグッド、とっても美味しく頂く事が出来ました。
それにしても冷凍しんと固くて食べれんって話には驚きでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。