㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

4ヶ月産みの苦しみを味わった結石が出てきた

2019年08月19日 | 日記

出ました出ました、やっとこさ出てきました。
今日は久々の出勤だったのですが、朝から膀胱炎の酷い奴の状態で、午後から病院に連絡してって考えていたんですが。
昼にトイレに行ったおり、異様な痛みが走ったら何やら黒っぽいものが出たようで、それを確認したくてもその時の痛みに耐えるのが先決状態。
なんとか耐えながら見てみると、黒っぽいものが2個有るではないか、とうとう出たか❗
拾い上げて見るとそれは間違いなく結石らしき石のよう。
寸法を計って見たらデカイ‼️
どうやらこいつが4つの石の先頭で引っ掛かっていたやつで、小さい奴が2個目の奴だと。



夕方家に帰って来るとまた異様な痛みが襲ってきて、トイレに飛び込むとまた2つ石が確認出来ました。
1つは会社で出た小さい物より少し大きく、もう1つは4つの中では一番小さめ。
激痛から約4ヶ月、それから1ヶ月目で出た最初の石は白っぽい小さい方から2番目で、今回出た石はそれより大きいものが3個も有りました。



医者は小さいから自然と出てくるからと言ってましたが、レントゲンに写っている方向が小さく写る向きだっただけで、破砕しなくてはならないサイズは…って聞いたサイズが有った訳です。
まっ、結果的に破砕手術を2回もやった訳ですし、それでも破砕されずに時間を掛けて出てきた訳で、良かったのか悪かったのか…
何はともあれ4ヶ月の辛い思いがこれで終わると思うと、気が抜けるほどの安堵感を覚えます。
これからは水分をしっかり取った生活習慣に心掛けたいと思います。
良かった良かった……




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。