㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

家庭菜園から取れた野菜達にも夏場との違いが

2020年10月28日 | 日記


家庭菜園から

ピーマンがまたまたたくさん取れました

しし唐辛子は連日少しずつ取るようにしてきています

ボタン胡椒も取れましたが、初期の頃の様に辛く無くなってしまいました
しし唐辛子と共にピーマンより甘い野菜と成ってしまいました

何故⁉️

ミニトマトも何個か取りましたが、夏場のように真っ赤に成るまで待ってると落ちてしまいますし、あの頃の甘さは既に期待できなくなってきています

オクラの種取り用の物が二本取ることが出来、なんとか来年用は事足りるかな

緑のカーテンの純白ゴーヤ、大きな実は熟れずに腐りはじめ、そこそこのサイズの物も成長が止まって来た感が強くなりましたので収穫することに

まだ小さな実はたくさん付いていますが、多分大きくなって収穫に至ることは無いのかと

後は緑のカーテンの撤去作業をいつやるかってところかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。