㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

つばめの巣作り

2019年06月18日 | 日記

"自宅の車庫前に設置してあるLED照明の上に、つばめが巣作りを始めていました。
19年目にして初めてなんですよ。
私が聞いた記憶の中では、つばめが巣を作るのは、割りと新しくて人の出入りが頻繁な、蛇が来そうに無い場所を選んで作るんだと聞いていました。



築19年だから新しく無いんだけど、それ以外はほぼ当たっている。
そう言えば、ハロゲン照明からLED照明に今年変えたばかりで、今度の器具は上の形状が作りやすかったのかな。"




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。