㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

クレマチスが見頃に成りました

2016年04月25日 | 日記
クレマチスって聞くと割りと大きめの花、大輪を連想するのですが相当の種類が有るようです。
当家で今咲いているのは小振りな薄紫で可憐なタイプのものなんですが、こぶしの木に巻き付けながら伸ばして来ました。
先日こぶしを大きく選定したので、クレマチスの弦が切られるのは可哀想だと、出来る限りの外しての作業に。
そしてその弦を束ねてはっているコードに絡めてはわせる形をとってみました。
現在、残ったこぶしに巻き付いた部分と、脇にある電柱との間のコードにはった束なった弦に咲いた花で、空中を這う花束状で綺麗に見えるように成ってきました。
大輪のクレマチスもほしいと、昨年は鉢植えで楽しんだ物を地おろししたのですが、枯れてしまった様になっていて諦めていたら、新しく目を出して現在は1m程まで成長してくれてます。
花目もひとつだけですがつけてくれているので、こちらは開花を楽しみに待ちたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。