㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

毎年恒例だと言う目眩症状で病院に

2020年07月10日 | 日記


昨日帰宅車中で、えらい腰が痛いしなんか肩が凝ったんだか…って感じながら家路を急いで

帰宅直後から酷い目眩に襲われて、立ってられないし歩けないしの状態で即座にベッドイン

一寝入りして少しは楽に成った様にも感じられたものの腰から背中と肩に痛みがまだ有ることに違和感を

毎朝乗ってるマッサージチェアーに1時間程かかって揉みほぐしてみる

それでも目眩は治らないので再度ベッドインして様子見を

帰宅後4時間程休んでいると少しは楽に成った気がして遅めに軽めの夕食を取りお風呂でしっかり暖まって寝ることに

今朝は昨日の帰宅時と同様の症状で目眩は更に酷く成っており、ふらつくとひっくり返ってしまう状態

とりあえずマッサージチェアーにかかって様子見をと3時間もかかり続けてしまった

凝りはほぐれたものの目眩に改善が見られずベッドインして様子見を

2時間程すると少し落ち着いたので即効で近所のかかり付け医に飛び込んだ




待合室の椅子に座っているのが辛いのでベッドにて待たせて貰う

体温、血圧の検査は正常値なので脳の問題ではなさそうだと

症状に胸が重苦しいのも有ったので次に心配するのは心臓だと、血液検査と心電図を取ることに成りましたがこちらも異常無く正常値とのこと

過去の検査記録を調べると、どうやらほぼ毎年だいたいこの時期に目眩で病院にかかっているとの事

よって診断結果は、季節性のもの、ストレス、疲労性のもの等からではないかと言うことに




目眩止め入りの点滴を投与する事に成りましたが、これも毎年やってる事だと…

目眩止めの処方薬を頂いて帰宅する事に成りました

そう言えば、こうやって帰宅してからもなかなか目眩が取れないってその日は寝るまで言ってて、翌日からは復調したような記憶が…

どうやら私の毎年の恒例行事みたいな様なので、明朝には復活しているんでは無いかと……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。