㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

プランターの土作りとミツバの植え替え

2022年03月08日 | 日記

芝クズ堆肥肥料の土作り、先ずはプランターの土を天地返ししながら堆肥肥料を混ぜ込んで総入れ替え



60Lのプランターが7個有るんですが、今日は一輪車2杯の芝クズ堆肥で、プランター5個の土作り迄でギブアップ



何年も放ったらかしで作って来ていたミツバが、早々と緑の芽を出し始めていたので株を取り出し土を入れ替え、株をバラして植え替えて見ました

このミツバ、卵の丼物に山ほど掛けて食べたり、おすましに入れたりして食べるのが私は大好きなんで、柔らかくて美味しい物を育てたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。