㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

松乃本店さんゴルフ会コンペ

2016年03月28日 | 日記
今年2回目となるゴルフラウンドに、松乃本店さんのゴルフ会コンペで高森カントリークラブ迄行って来ました。
今年の初ラウンドは1月中旬に岐阜のゴルフ場迄行ってきたのですが、両腕の腱鞘炎があまりにも酷く、アプローチやパターが全くゲームに成らないレベルだったのでゴルフを完全に休止する事に。
以来丸々2ヶ月半、全くクラブを見ることなく来ていまして、本日のコンペにぶっつけ本番でラウンドする事と成ったわけです。
本日の目標とするスコアーは、とにかく100を切ることとして出掛けることとしました。
久しぶりのラウンドなのでゲーム感覚が今一掴めないのと、ハーフショット等の距離感が全く無いことで苦労しました。
ドライバー飛距離は250ヤード前後でフェアウェーキープ率は78.6%だったのですがパーオン率が22.3%と極端に悪く、アイアンが駄目。
3WでのセカンドOBが1発、ショートのティーショットをダブっての池ポチャ1発、フェアウェーバンカー1つ、ガードバンカー2つ、3パット1回にバーディー1つの出来。
パット数は、13/17=30
スコアーは、46/49=95
なんとか目標の100は切ることが出来ましたが、あまりにも酷い内容は分かっていたとは言えショック。
シーズンインにそなえて少しづつ練習を再開していけたらと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。