㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

JMC 2月例会、講師として

2020年02月19日 | 日記

昨夜のJMC 地場産マネージメントクラブ2月例会で、講師として…
JMC 今年のテーマは、『 ニッチなもの作り 』なので、私がJMC 発足から33年携わって来ている事から、私とJMC とか、私のポリシー、当社のニッチ戦略、後継者から経営者に、そして相談役に成った今、事業承継等々を軸に漫談のような講演をさせてもらいました。


自分が経営者に成るために必要な勉強をしていく会だった筈なのが、今では逆に講師をするなんて…
発足当時には考えもしなかったのですが、30年も立てばそれなりにジジイになっているものですからねぇ~
今ではこのJMC の中に、シルバーシート会員(銀座会員)オブザーバー的な立場として在籍させてもらっており、若手の活力を吸収させてもらえる魅力ある会としてお付き合いを続けさせていただいてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。