㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

大っ嫌い

2014年10月24日 | 日記
私はなんと言ってもこのカマが苦手なんです。こやつを捕まえようとするとこのカマを振り回して
攻撃を仕掛けて来るからなんですが、これがけっこう恐いって言うか苦手だと言う訳なんです。
このカマで押さえつけられるとギザギザの部分が指に引っ掛かり、なんとも言えない感触が伝わります。
私はこの感触がどうしても耐えられない物としてインプットされているように感じて居ます。

更に良く見てください、こいつの顔と言うか目を! とっても冷たそうで生意気そうに見えませんか?
こいつの顔を見るとカマの恐怖心とこの冷たそうな冷酷感が重なってきて苦手感が増すんです。

そして特にこの秋口には本当にでかくなった奴等と対面する機会か増えるのです。
こんな冷酷な顔をした、とてもデカイ奴がカマをかざして寄って来る様は耐えられる訳も有りません。
そしてこの時期に成ると今度は産卵なんです。泡状の物を作り出して固まるとしっかりした
卵が完成と成っており、春先にここからどれだけの数の子供たちが巣だって行くわけです。
あぁ~、嫌だ嫌だ……!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。