㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

体重計に恐る恐る乗ってみると・・・・

2012年01月31日 | 日記
しばらく書いていなかった私の体重なんですが、実は・・・・


奥さんのお見舞いやらで頂いたケーキやらお菓子やら、ついには
子供の誕生日ケーキ迄を毎日の様にいただいてしまって来ていた為
1.7kgの大幅増量と言う結果までに成って居まして正直ヤバい!!


今日は1日間食に手を出さず、朝食と昼食はいつもの量と内容にして
少しは減量を意識したつもりだったのですが、夕食でご飯をおかわりして
いつもの倍をいただいてしまいました。


風呂上がりに恐る恐る体重計に乗ってみると、ちょっとびっくり!!
っと同時に胸を撫で下ろしてって結果に成って居ました。


なんと増えた体重が元に戻って居ました。


やはり、朝食を普通の人の半分程度、昼食も同じく半分程度にしただけで
間違いなく効果はあるようですよ。


若い内は夕飯のセーブでしたが、50台半ばに成ったら朝昼ですかねぇ~


お茶とかサプリメントとか色々あるようですが、基本は摂取量だし
早食いで甘い物大好きな私は、意識してゆっくり食べて量をコントロール


慣れて来ると食事が終わる頃にはまだ足りないなぁ~って思うけど
それからお茶をゆっくり1杯飲みながら漬け物をポリポリと・・・・

すると徐々にお腹がふくれ満足感が出てくるのです。


年齢、人によって効果は違うかと思いますが私には一番合って居る様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。