㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

今朝の家庭菜園からは

2015年07月31日 | 日記
家庭菜園からは毎日の様に何かしら収穫出来る様に成って来ています。
今朝はフェンスの外側に成っていた、取り忘れのジャンボきゅうりが見つかりました。
1本で優に2本分は有るでしょうか、収穫時期を数日過ぎればこんなもんでしょう。
オクラは大きく成ったものは1本だけ、茄子も同様で1本だけの収穫でした。
ミニトマトは量的にちょうど良いくらいの量なので、完熟したものだけを取るようにしています。
当家の家庭菜園では、これらの他にいんげん豆をプランターで1本だけですが作っていたり
大葉は色々に活躍するのでプランターを含めて10本程度活躍してもらって居ます。
パプリカはカラーチェンジタイプと赤を各1本、ピーマンが3本、獅子唐が3本、アスパラにセロリにパセリ、ミョウガも有って盛り沢山

この時期メインで取れるのがプルーベリーでしょうか、今年は既に2kg程度の収穫と成って居ます。
そしてこれから始まるのがゴーヤと四角豆のうりずんで、うりずんは今日初物の花を咲かせてくれました。
あちこちから苗を頼まれましたが今年は色々発芽率が異常に悪く、苗のお裾分けが出来ませんでした。
収穫した実でもたくさん取れたときにお裾分けが出来ればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。