㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

今朝もたくさん取れたんだけど…

2013年08月27日 | 日記

昨日もミニトマトを2日収穫分位お裾分けに持って行きました。 そして今朝も…



駐車場脇の緑のカーテン、屋根まで這い上がっており太陽光発電パネルに絡んで邪魔をしていそうなので
かきおろそうとはしごを掛けて登って見ました。すると下から見たのでは気が付かなかった様な場所に
ゴーヤがゴロゴロ成っているではないですか、上がったついでだからと収穫しながら作業を済ませて
後はミニトマトを収穫しなくてはと一回りすると、ボールに半分強の収穫が有りました。



家で毎日食べる量はおおよそこの1/3から半分程度でしょうか。って事は一種間もすると食べきれない量が
このボール一杯になってしまうと言うわけです。そう言えば、去年もミニトマトを配ったなぁーって記憶が…
今年はそれ以上に配っているしなぁー…
ミニトマトはまだ良いけど、ゴーヤは本当に配るところが無くなってきた。
ボチボチ本格的に種取り用のゴーヤ作りに方向変換するべきかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。