㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

松乃本店ゴルフ会10月コンペ

2016年10月25日 | 日記
昨日高森カントリークラブにて、松乃本店さんのゴルフ会10月月例コンペが開催されました。
私は前日エコプロ高森の活動で半日つるはしをふっての作業をした影響で、身体中が筋肉痛状態でガタガタ。
スコアーは諦めるしかないと、つるはし作業時から覚悟して望んだのですが案の定の結果と成ってしまいました。
ドライバーとかスプーン、ユーティリティアイアン等は悪いなりにも何とか成っており、どうしょうもないってショットは14ホール中で引っ掛けた2発だけだったかと思います。
一番の問題はシャンク、おもいっきりネックに当たって右に曲がりなからOBになってしまうものが2回。
フェイス面には当たるものの、ネックにも当たってしまうハーフシャンクが4~5回も出る始末。
その他にダブりが3発、アゲインストの風を読み違いが2発、3パットを含むバッティングミスが4~5発。
右手中指痛対策にとぶっといグリップにしての発ラウンドと言うのもあって、クラブのバランスも変わっていたりして,,,,
とにかくミスの言い訳満載状態でラウンドしたので気持ち的には楽なもの。
逆にダラダラプレーに成らないようにと、出来れば88回目標でと望みはしましたがやはりそう簡単なものではありませんでした。
結果的には、OB-2、池ポチャ-2、3パット-1と言うことで、パット数が17/15=32、トータルは49/46=95
1ヶ月前のラウンドに対しては1打改善、目標に対しては7打マイナスと言うことに成りました。
土曜日に松川町の清流苑で見たもみじの紅葉と比較するため、高森カントリークラブ6番ホールのもみじを意識して行きましたが、まだまだ早すぎるって状態でした。
部分的に一部だけ、紅葉が始まっているのは確認出来ましたが全体としてはまだまだ青々とした印象の状態でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。