㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

強風、突風によって降り積もった杉の枯れ葉

2020年12月30日 | 日記


今年は早目に枯葉掃除も済ませてあるので、大掃除と言っても後は何をやろうかと考える程庭は綺麗な状態だったのに…

昨夜から今朝に掛けての雨と強風によって、厄介な枯れ杉の葉が山の様に降って来たようです




今夜からは雪の予報なので、本当は積雪になる前に掃除をしたいところではある物の、日中は強風に混じって時折突風が吹く始末

山に成って落ちていた杉の葉が庭中に拡げられ、次から次に枝付きのデカイ物まで落ちて来ました




これはさすがにたまらんわと、後から落ちてくるものはしょうがないって事にして、落ちてる物だけ拾い上げる事にしました

とってもでっかい杉の木が2本天竜川境に有るのですが、河川局に言ったら切ってくれんものなのか…




毎年の事とはいえ、落ち葉の量も半端ないし花粉の飛ぶ時期なんて黄色い霧が湧き上がって流れていく状態なんだけど

しっかり時間は掛かりましたが、とりあえず現段階ではここまでがベストではないかと思われる所まではクリーニングすることが出来ました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。