㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

ちょっとした空いた時間の重労働

2019年05月23日 | 日記

"先日から時間のある時に少しづつ進められたらと手を付け始めた芝生の移植作業。
芝生をめくった場所は家庭菜園の畑として拡張を考えて来ていたものです。
そしてめくった芝生の移転先は、やまぼうしの木陰で日陰のせいか、芝生が生え揃わない場所の張り替え補修作業でして、めくった芝生を捨ててしまうのはいかんせん勿体無いので。
ただこの作業、とっても手間の掛かる作業なんですよ。



芝生をめくるのに一苦労。
移植場所を掘って枯れ芝の根を取り除いての場所作りに一苦労。
めくった芝生を平らに植え付けるのに一苦労。
ってな訳で、時間を見つけては1枚めくり、植え込む場所を作って植え付けると言ったものを繰り返す作業。
1時間位の作業では数枚が良いところで、なかなかはかどらない作業なんです。
しかも結構な重労働。
ワンシーズン掛けてボチボチと進めて行ければと考えてます。"



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。