㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

初雪!?

2013年11月19日 | 日記
今朝奥さんが外を見ていて『雪?』って言うので、違うだろー雨なんじゃないの!って答えました。



会社に出勤途中ふと北の方角の山を見るとすぐそこまで白くなっているでは有りませんか。
やっぱり雪だったのかなぁ~なんて思いながら、あんましはっきりわからないけど、山の中腹まで雪で何となく白くなった風景を写真におさめておきました。



日中来客の方と話をしていると、今朝はあちこちで雪が舞ったとか言う話を聞いて、じゃあーやっぱり今朝の奥さんが見たものは雪が舞っているものだったんだと。
行きなりやって来た冬って感じが更に確定的に成ったように思いました。
積もる様に成るのは来月後半だろうと思いますが、出掛ける際の用心にスタッドレスタイヤへの交換を急いでおいた方が懸命だと感じた次第です。



日中の最高気温が一桁に成ってきています。
どなた様も風邪など引かないようにお気をつけ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。