㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

取材の為に季節外れのグリーンの刈り込み&枯れ葉掃除を

2015年11月22日 | 日記
今日は朝からこの秋3回目?4回目?となる枯れ葉掃除を、芝生とバンカーと人工芝の練習場を家族総出で大掃除を行いました。
例年ですと12月に年末の大掃除として今年最後にって枯れ葉掃除を行うんですが、その時はそれこそ山のような量でしてその集めた枯れ葉に子供達が完全に姿を隠すように潜り込んで遊んでたほどでした。
それが今年は何故この11月の中旬迄に何回も枯れ葉掃除を行っているかと言いますと、実は本日、庭の芝生のゴルフ練習場を写真取材をしたいと東京からゴルフ雑誌の取材に見える事に成りまして。
ならば少しでも綺麗にしとかんきゃと言うことでグリーンの刈り込みと共に枯れ葉掃除を家族総出で行ったと言う訳なんです。
なんでもテーマが、自宅にゴルフ練習場をって事らしく、ネット検索で私のブログがヒットしたとの事でした。
実際に採用されるのか分かりませんので雑誌名は出版後にご照会させて頂きますが、そんなことが実際に有るんだと、びっくりしているんです。
家族でアプローチの練習風景をと撮影したり、庭の全景をと脚立に乗って少し高い位置から撮影したり、トータル約3時間程に成りました。
都会の非常に高価な土地からでは想像出来ない事かと思える庭の使い方では有るものの、芝の管理の大変さを話すなかでスプリンクラーを回しながらの絵やら井戸水として特別な効能の水が出ている事を紹介したり、その調査資料にペットボトルの水とキズ物のふじりんごを少々お土産に……
どんな風に記事となるか、家族みんなで楽しみに待つことに成りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。