㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

猛暑の暑さに耐えながらの芝生斜面の刈り込みを

2020年08月14日 | 日記

before

暑さにかまけて1週間芝刈りをしてないなぁ~

そう思いながらも、この暑さで芝生もあまり伸びていないからって言い訳してきた

そうは言っても1週間芝刈りしてないから、今日は暑くなる前にと芝刈り作業を決行することに決め5時から始動

朝のうちは芝生も濡れているので、乾く迄の間は家庭菜園の収穫やら手入れやらを



after

そうこうしているうちに気温も上がり、芝生の斜面を刈り込む機械で作業を初めた頃にはジリジリと



before

先ずはグリーン周りの斜面とバンカー周りの斜面を刈り込むこと1時間半

やはり伸ばし過ぎているために、湿った芝生を刈ろうとすると抵抗が大きすぎて刃が止まってしまう



after

気温35度の猛暑の暑さに耐えながら、休息と水分補給に気を付けての作業と成りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。