㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

きゅうりが復活なるか

2020年07月03日 | 日記


ほぼ全滅かとあきらめ半分で手を入れてきたきゅうりに復活の兆しが出始めた

連作障害では無いかと思うんですがみんな枯れて行ってしまい今年は駄目かと思っていました

それでも何とか成らないかと、追肥をやってみたり考えられる手立てをあれやこれや

5本の苗の内2本は完全に枯れてしまい処分したのですが残った3本が少しずつ元気に成ってきたかも知れない

2本の苗には実が付き始め、このまま行けたら何とか収穫にこぎ着けられるかもって




1本の苗はほぼ枯れてしまっているのですが、手入れの甲斐が有ってか脇目を出し始めています

今年のきゅうりは購入だなぁ~って思っていましたが、少しは収穫にこぎ着けられるかも知れません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。