㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

お墓参り以上の場所に

2022年04月07日 | 日記

豊川稲荷の中門、私にとっては特別な場所になっています
宗教的なものでは全くなく、祖先の墓まいり以上の物を感じる場所となってます



名前を良く知りませんが、手摺のような物の角にある物を行く度に触り懐かしんで来ます



そのかな物に寄贈者?の名前が彫って有るのですが、私の母方のおじいちゃんの名前なんです



今迄中門だけだと思っていましたが、奥の院も含めて全部で11個寄贈してあるんだと初めて聞きました

おじいちゃん夫婦はここ豊川稲荷に納骨もしてあるんだと…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。