㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

ゴーヤ3タイプ

2012年09月10日 | 日記
今朝はミニトマトとゴーヤを収穫しました。



白ゴーヤ、中長ゴーヤ、大きめのミニゴーヤの3タイプです。



初期の頃には、1日2センチも成長していたのに、最近は成長速度がめっきり遅くなって来ています。
場合によっては、大きくなる前に未成熟状態でオレンジ色に熟れてしまうものも幾つかでで居ます。



先週末は最低気温が20度を下回り、最高気温が30度に届かないって日も有りました。



南国の気温とは明らかに違って来ましたので、ボチボチ夏物は終わりを告げる事でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。