㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

血圧が低すぎる

2021年06月26日 | 日記

う〜ん、今朝の血圧はちょっと低すぎるな…

昨日の胃カメラ検査後の体調不良で寝込んで居たせいかとは思いますが…

20年位前は130位だった血圧が、ある日突然180前後迄上がって1週間たっても下がらなくなり食事療法と薬を飲み始める事に

それから15年弱は毎日の薬を欠かさずに飲んでいましたが、8年程前に急性肝炎に原因不明でなってしまいその時に医師から、この程度で収まっているなら薬をやめてみたらと提案されならばと



以来意識しているのはトマトジュースによるリコピン摂取かなぁ、アルコールをやめて烏龍茶よりトマトジュースかと、行きつけの店にはお願いして置いてもらう様に

それが良かったのかどうかは分かりませんが、最近は110〜130の間で推移してくれてる状態だったのです

っとなると今朝は異常なのか?
4:30に起きて4時間後の計測だった訳なんだが…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。