㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

もみじの苗木、追加植樹する事に

2021年03月19日 | 日記


もみじの1年生の苗木を30本程天竜川境の土手に植樹しました

周りには2年生になるもみじも植わっていますが、土手崩落防止用と景観の為に追加植樹しました

本来3〜4年生での植樹とするのですが、当家の苗木は伸びが良くて、1〜2年でも枝が無い他は遜色無いくらいです



この苗木、11年前に公園のもみじの下で発芽したばかりの苗を拾ってきて、庭で育てた物から落ちた種が自然発芽した物をポットに移して育てていたものです

本来は町の施設の景観育成に役立てようと経費削減への想いも有って育てて来ましたが、その施設がどうなるか分からなかったり、私達の活動を知っていても何も情報すらくれず、そっちで勝手にやっとる感が…

今までも用事のある時だけは上手く利用するって感じの使われ方をされて来たと感じているメンバーさえも出始めて…

私としては今後頼まれてもやらん位のスタンスで、一切の関わりを持つのを辞めることにした結果、苗木が余ってしまうので追加植樹にしたわけです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。