㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

職場体験学習にて教えられたこと

2019年08月01日 | 日記

7月30日から今日迄の3日間、高森中学校の生徒さん達が職場体験学習に来てくれていました。
昨日までは本社工場の現場作業を暑い中で頑張って体験して貰いましたが、今日は私がじっくりと相手をしての研修です。



どうやって設計製図にいたるのか、図面にするのって何が大切なのか、企業サイドのみえないこだわりとは。
そんなことをまなんでもらいながら実際にもの作り体験をしてもらいました。
実際に作ったのは、コミックラックで、部材だった物に手を加え、組み上げて行くにしたがってドキドキワクワク。
とっても暑い中でしたが、3日間お疲れ様、ご苦労様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。