㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

家庭菜園の土作り

2014年12月21日 | 日記
昼から丸々半日掛けて、家族総出で来年の家庭菜園用の土作りを行いました。

っと言っても花壇に溝を深めにしっかり掘って、そこに一年掛けて芝刈りグズに多少の尿素を混ぜて、堆肥化させた肥料をたくさん投入して土と混ぜ込みんで置くと言った物だけですけど。

芝刈りグズはとっても良い感じの堆肥に半分位成っているようで、枯れ芝と土の様に成っている部分を混ぜながら土の中に放り込んで行くと言うものです。

庭側の花壇4箇所と、駐車場脇の長い花壇、更には60リットル入りのデッカイプランター7個の土作りを今日は午後の半日丸々掛けて行えました。

残るは中くらいのサイズのプランター5個の土作りをすればとりあえず終了します。
来春は緑のカーテンやら色んな野菜類の植え込み前に化学肥料を追加して成分調整、予定ではきっと最高の野菜畑になってくれる事でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。