㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

8年掛かってやっと咲いた花梨の花

2020年04月26日 | 日記

当社豊丘工場を増設した折に生りビチャリ状態だった花梨の落下した実から発芽した芽を植えたのが8年前。


今では3m近く迄成長してくれていますが、今年初めて花が付きました。
種から発芽して8年も花が咲くまでに掛かるんですね~。
って事で、今年は実が付くのかな~って、なんだか期待感が。


しかし良く見ると花目が付いてる場所が枝先ではなく付け根っぽい場所なんです。
実が付くと重いから、枝先だと耐えられないからなのかも知れんと勝手に思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。