㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

買い物でとっても嫌な気分に

2019年08月31日 | 日記

今日は雨が降らなかったので休日を利用して子供たちにも手伝ってもらい、丸一日掛けて物置小屋の雨樋の設置を行いました。
長さ7.5mも有るのでちゃんと寸法を計って設計して、近くのホームセンター、カインズホーム迄必要なパーツの買い出しに。
総額14,500円程掛かりましたが、業者さんに依頼することを思えば超破格値かと…
ただ、買い出しから帰ってパーツの確認をしてみたら1つ足りない事に気が付いて、レシートを確認すると確かに打たれている。
車の中を確認するも落ちていないのでお店迄確認に行くことに。
レジにてレシートを見せて現物も見せ、これが2個レシートには印字されてるが1個しかなくてと細かに全部説明をして、袋に入れる時に入れ忘れたか落としたかしてないのかとたずね終わると。
ここに置いてあるからと、つんとすました様子で物を差し出した。
あっ有ったんだ良かったと受け取ったんですが、有るんなら早く出せば良いものを、ましてや袋に入れ落としたのは店側の責任で、こちらには全く落ち度が無い訳なのに店員側は全く謝罪の素振りも謝罪の言葉も一切無し。
確かに買いに行ったときのレジ打ちしてた女の子とは違う人では有りましたが…
つまりは対応した店員の感覚は、私がしたミスではないので私は悪くない。
店側としての見識は持ち合わせて居ませんっといったものなんだろう。
多分パート社員ばかりなんだろうけど、こうした態度は問題だと思います。
まっ、人のふり見て我がふり直せですな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。