㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

たわわわわのデラウェア、とにかく甘~い

2017年09月21日 | 日記
今朝は、たわわわわの庭のブドウ、デラウェアの熟れ具合を全体にチェックしました。
まだまだ青くて暫く置いて置く必要を感じるものも有れば、完璧に色がついて取らなくては勿体無いレベルのものも。
そして収穫した量が20房強に成ってしまい、おやつにデザートに1人一房づつでも多すぎる事に。
そしてなんと言ってもその甘さにビックリ仰天することに成ったんです。
言葉では言い表せないのが悔しいんですが、とにかく甘くて砂糖をまぶして食べてる程に甘いんです。
食べた後は甘くて口が渇く程の甘さが残り、今までにこれほどまでに甘いブドウは食べたことが無いレベルです。
あちこちに自慢するため配ったろか,,,,⁉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。