㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

34度の高温下で、1週間ぶりの芝刈りを

2021年07月22日 | 日記

先週迄は中3日ペースで繰り返して来た芝刈りですが、あまりの暑さやら何やらで丸々1週間空いてしまっていたので暑さを押して刈り込み作業を行う事にしました



芝刈りの間隔が倍になったので刈り取る芝クズの量もおよそ倍の量位出るのですが、ちょっと伸ばし過ぎなので1度では刈りムラが出てしまうのでWでの刈り込みを



グリーンもいつものようにダイヤモンドクロスでの刈り込みで、綺麗な仕上がりになっています



梅雨明けからが一気に真夏の暑さになっていて、毎朝の散水は欠かせ無い状態

この間隔での芝刈りがまだまだこの先1ヶ月位は続け無くてはならないようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。