㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

至福の顔

2019年03月22日 | 日記


クマちゃんの毛繕いに至福の顔を見せるマッキーちゃん。
いつもはクマちゃんに追っかけられて凄い勢いで逃げ回ったりしているのに。
今日はマッキーの方からクマちゃんに寄っていき、こんな姿を見せてくれました。
おいかけっこはケンカじゃなくて、遊びなんですかね。


信州伊那国際ゴルフクラブにてのラウンド

2019年03月22日 | 日記


今日は信州伊那国際ゴルフクラブにてラウンドをしてきました。
このコースは数年ぶりで数ラウンド目と、あまり回数をこなした記憶はなく、覚えてるホールも幾つかあった程度。

前半はしっちゃかめっちゃかを絵に書いた様な内容の出来で、何をどう修正すれば良いのかも分からない状態で進行。
とにかくダブりと引っ掛けばかりでスコアーメイクどころの騒ぎではない状態となっていました。
後半も最初のホールは同様の状態だったのですが、11番ホールのバーディーからはなんとか修正出来始めそれなりのスコアーで回れる様に成りました。

このコースの特徴がアップダウンはあまり無いものの、全ホール左右を松林に囲まれていることで、更にグリーンがワングリーンで大きく、アンジュレーションがなかなかの曲者。
グリーンでのロングパットの距離感には相当手を焼く状態でした。
昨日迄の雨も上がり好天に恵まれたものの、風が強くて花粉が凄い状況に悪戦苦闘しながら楽しくラウンドしてきました。