㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

松乃ゴルフ会5月コンペに行ってきました

2018年05月28日 | 日記
今日は松乃本店ゴルフ会5月コンペで高森カントリークラブにてラウンドしてきました。
今日の天気はつい先日まで雨予報で傘マークがずっと消えないでおりまして、昨日の予報から急に曇りのち晴れに変わりました。
一応は覚悟をして行かないととカッパに防水スプレーをして準備だけはしっかりとしていたのですが雨には会わずに暑くも寒くもない陽気となってくれて助かりました。
成績は、イン10番ロングからのスタートで、パー、バーディー、パー、パーと4ホールは完璧な出来。
14番でボギーを叩くとそこから4連続ボギーとなり中々立ち直れずに四苦八苦。
それでも前半を3オーバーで折り返すことが出来て後半に期待。
後半はいきなりドライバーが右に左にブレはじめ、なんとか寄せても寄せきれずの状態。
とにかく集中力を切らさずにっで途中からは久々の70台を意識して4オーバー迄にまとめないとと。
結局なんとか目標スコアーでホールアウトでき、ニアピン1つとバーディー賞もゲットすることが出来ました。

家庭菜園、いよいよ始動

2018年05月28日 | 日記
家庭菜園の植え込み、だいぶ揃ってきました。
駐車場脇には緑のカーテン用にゴーヤと四角豆が配置完了。
手前には、オクラとパセリが植え込み出来ました。
空いた場所にはしし唐辛子を植え込む予定ですが、もう少し苗の成長を待ってからとなりそうです。
テラス側には、同じく緑のカーテン用のゴーヤと手前にはいんげん豆、更にはなすとピーマンを植え込みました。
残るはミニトマトのインディゴローズ、ブルートマトの苗の成長を待つばかりと言ったところです。
今年もいよいよファミリー農園が始動しはじめました。