THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

モンスターピアレンツは何故出現した?

2008-07-01 17:57:11 | Weblog
モンスターピアレンツとは、学校に対して理不尽なクレームを

言う親。90年代後半から出現したらしい。

良く考えると90年代後半から今の親の年齢を考えると40代の親が

メインだと思う。



つまりモンスターピアレンツは、40代に集中していると思う。

この世代は、バブル世代と言われていて、受験戦争をもろに

直撃した世代で、凶悪犯の宮崎勤。池田小学校無差別殺人の

宅間 守氏も40代。

俺はモンスターピアレンツは、40代の親から伝染していった

んだと思う。政治と社会を置き去りにして経済一本に絞り高度

経済成長を第一目標にし、世界2位の経済大国にのし上がった。

しかし、その代償は、でかかった。ここに来て社会的、政治的

問題が山積してしまった。年金、老人介護、雇用の安定、竹島問題。

全ては、経済が発端だと思う。バブルの傷跡(経済)が

社会的に今起きていると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。