THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

K-1日本GPチームドラゴンを攻略した選手とは

2008-06-29 22:38:44 | Weblog
今回の日本グランプリは、チームドラゴンの選手が2選手出ていた

前田 慶次郎と高萩ツトム。この選手の対戦相手は、武蔵選手と

ティシェイラ選手。

明暗を分けたのは、ボディー攻撃。

高萩ツトム選手と対戦したティシェイラ選手は、ヒザと回転回し蹴りで

攻撃を組み立て見事勝利した。

武蔵選手は敗戦した。

チームドラゴンの選手は、常に足を動かしポジションを変えてるから

捕まえるのが難しい。その足を止めるには、ボディー攻撃で足を止めるしか

無い。ボディーは、車に例えるとエンジンと同じ。このエンジンを止める事

でフットワークを止め、仕留めて行く。

これが、チームドラゴンを攻略する最低条件。

ボディー攻撃をリストアップすると、ヒザ蹴り、前蹴り、バックスピンキック

クリンチ+ボディーフック。この組み合わせが、チームドラゴンの

攻略方法のベースになると思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅雪井出)
2008-07-14 22:38:28
私は、チームドラゴンの選手のように常に足を動かしポジションを変える選手が苦手です。ボディーで足を止めるのがいいんですね。参考になりました。

それに関連してですが、試合やガチのスパーでない、軽く打たなければ、いけないマスのとき、ボディーを効かせるのは、まずいのですが、そういうときには、こういうタイプをどう攻略すればいいのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。