THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

職場イジメから脱出した感想は?

2008-07-04 23:05:38 | Weblog
先月(2008年6月)まで、大手コールセンターの受託会社で契約社員

として勤務していた。その現場は本当に酷かった。

パワーハラスメントあり、イジメありとさんざんな職場だった。

職場の場所は、新宿御苑。オフィス家具のコールセンターでの勤務。

6月30日でその職場での勤務は終わりだった。今までのスタッフは、

最後に今までの勤務に関してのコメントを朝礼でスピーチする慣習があった。

しかし、俺はそれも無く俺が6月で契約終了する事を誰も知らなかった。

その会社は、トランス・コスモスなんですが上司の女性社員は

本当に気が強く、最後まで俺を追い込んで来た。まさか30代になって

イジメに会うとは思わなかった。

結論としては、人生死ぬまで競争なんだと肌で実感した。

結局勝負に勝たないとろくな人生は送れない。

1年半前、俺がプロのキックボクサーだった時、


ワンデートーナメント(決勝まで3試合)の決勝で負け

急性硬膜化血腫(脳出血)で3ヶ月入院した時の事を思い出す。

ビジネスの世界だろうが、格闘技だろうが勝負は勝負。


勝負に勝たないと未来は無いとあらためて実感した。

今月からは、ITコンサル会社で、営業をする事になった。

スタッフサービスからの紹介で時給は1800円。

本当にスタッフサービスはチャンスをくれる派遣会社だと思う。このチャンス

を必ずものにし、食物連鎖の底辺からの脱却をはかるしか無い。


過去と他人は変える事は出来ない。しかし、未来と自分は変える事が出来る。

俺は、この体を使い未来と自分を必ず変える。

変化をコントロールし、自分のしもべに絶対にする。

トランス・コスモスでのあのイジメとパワーハラスメントの記憶は絶対に忘れない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅雪井出)
2008-07-05 01:12:54
読ませていただきました。

私も未来と自分を変えるべくがんばります。

いつもキックについて教えていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。