THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

派遣会社NO.1はリクルートスタッフィング

2007-08-27 07:54:36 | Weblog
結論を言うとなんだかんだいいながら、派遣会社ナンバーワンは、

リクルートスタッフィング。人材のマッチングに関しては、ずば抜けてる。

俺はバカだから、凄い数の派遣会社に登録してる。

パソナ、アデコ、マンパワー、フジスタッフ、オープンループ、グッドウィル

メイツ、クリスタル(今はもうないかな?)ジリオン。もう片っ端から

登録をした。その中でやっぱり「リクルートスタッフィングがダントツで

ナンバー1。ずば抜けてる。テレビの評論家がリクルート事件の事を話してた。

江添被告は、その弁護士がその質疑に関して今までどんな返答をしたか、そこまで

調べていたらしい。それが、日本のマーケティングの原点らしい。

今になって、リクルートの凄さと、怖さを知った。敵に回してこれほど怖い会社は

絶対にない。でも俺はこの派遣会社に戻ることはない。俺のここでの最後の仕事は

あるプリペイド会社での業務委託の営業職だった。その翌年に民事再生法の適応で

実質つぶれた見たいです。プロジェクトの途中参加だったが、この

プロジェクトマネージャーむちゃむちゃな要求を毎日の様に言ってた。毎日相当

焦ってた。俺に当りまくってた。内幸町のプロジェクトの専用部屋に色んな

プロジェクトのメンバーが集まってた。その時は、NTTのフレッツスポットの

プロジェクトも進行していた。俺はそれを蹴って、プリペイドカードのプロジェクト

にした。しかし、その選択が間違ってた。結論は、もめて辞めた。

今考えたら、そんな事するんじゃなかったと思う。しかし、そこまで追い込まれた。

あのプロジェクトマネージャーに。俺も相当運が悪い。

リクルートは、スピードも早い。他の派遣会社は仕事がしたいと派遣会社に電話すると

「3時間以内にお電話があなた様になければ、
今回はご機会がなかったと言う事になります。」


このパターンが多い。マンパワー、アデコはこの対応を取る。
パソナは連絡して来るが、コーディネータの態度が悪い。

リクルートは全てパーフェクトにいい。

最後にだめ押しする。このリクルートのグループを敵に回したら怖い。
しかし、それだけここの会社の人間は働いてる。

この会社の内部に入ると相当キツいと思う。色んな意味で。

しかし、外部から少し絡むのであれば問題ないと思う。

日本派遣会社チャンピオンは、リクルートスタッフィングに決定!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。