THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

アウトソーシングの営業職を知らない企業は潰れる!

2007-11-02 23:38:46 | Weblog
今年になって色んな企業に面接や派遣会社からの紹介予定派遣で、顔合わせをする機会が

多い。そこで自分の職歴書を見せる。そこには、派遣会社が請け負った

業務委託(アウトソーシング)のプロジェクトを記載してある。しかし思ったのは、

企業の人事は、営業のアウトソーシングがある事を知らないと思う。

1年しか営業をやってないが、その期間にプロジェクト3つ。普通の派遣社員での就業が1つ

4の業種を経験してる。見る人は、一貫性がないと見る人もいる。しかし、これだけの数

のプロジェクトを経験してる人間も少ない。

マーケティングが出来てるから、コアな知識をいち早く察知して、その部分を先に吸収すれば

業務に早くなじむ事が出来る。業務を分担し、分業する事を知らないと思う。

セールスレップ、アウトソーシング、プロジェクトマネージメントと言う3つの存在を知っていれば

効率的な営業マンの管理もスムーズに出来る。日本の企業が、非効率的な営業をしてるのが、

手に取る様に分かる。やっぱり自分で会社をするのが、この雇用形態を広める最短距離

かなと思う。広告代理店なんて、大学や高校のパンフレットやPRビデオを作る仕事も

やってると思うが、最近面接に行ったけど何かどんくさそうだった。

一見華やかな業界だがやってる事は、簡単だもんな。替わりに広告を作ってるだけ。

何か働ける人間と仕事がしたい。どこにいるんだろう。

見せかけだけの人間が多い。これは、切実に思う。

派遣社員に嫌な仕事を社員が押し付ける。だから、その間に派遣社員が働ける様になる。

嫌な仕事を派遣社員に押し付ける事により、正社員は働けなくなる。逆に派遣社員は

業務のボリュームがどんどん増えるので、効率的な仕事の方法を自分で考えないと行けない。

だから、社員とは反比例してどんどん働ける様になる。

世の中の人は、非正社員を下に見てる。しかし、現実は一部の派遣社員がスーパー派遣社員に

なってる事を知らない。使えない社員を、スーパー派遣社員やスーパーアルバイトが

カバーしてる現状だと思う。この現状を知って欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。