ベルウェーブと言う会社は、ご存知でしょうか?この会社は、コ-ルセンターを請け負ってる
会社。ホームページを見ると酒類販売媒介免許取得して、ワインなどのお酒の通信販売
の受注センターを持つ事が可能になったとの事。業界では珍しいらしい。実は
最近この会社に面接に行った。すると業務の内容は、複数の窓口を掛け持つとの事。
つまり、Aと言う会社の受注とBと言う会社の受注を1人のオペレーターが行い、
そのオペレーターが複数名いるとの事。
これは、かなり効率がいい。同じ人数で複数のコールセンターを運営する事が出来る。
テレマーケティングジャパンやもしもしホットラインあたりが、今アスクルの受注センター
を請け負ってる。それは、法人だけではなく、個人宅にも配達をする様になったから。
おそらく、ひとりのオペレーターが一つの業務をしてるはず。そんな情報は、入ってない。
もしかしたら、テレマーケティングジャパンと、もしもしがやってるかも知れない。
しかし、こうする事によりコストは、削減出来る。ベルウェーブは新たに、
新宿にもセンターを開設するらしい。
やっぱり、新宿は、東京23区からアクセスが良いので最高の場所だと思う。質の高い人材も確保出来る。
これから、このコールセンターの需要は伸びて行くと思います。
会社。ホームページを見ると酒類販売媒介免許取得して、ワインなどのお酒の通信販売
の受注センターを持つ事が可能になったとの事。業界では珍しいらしい。実は
最近この会社に面接に行った。すると業務の内容は、複数の窓口を掛け持つとの事。
つまり、Aと言う会社の受注とBと言う会社の受注を1人のオペレーターが行い、
そのオペレーターが複数名いるとの事。
これは、かなり効率がいい。同じ人数で複数のコールセンターを運営する事が出来る。
テレマーケティングジャパンやもしもしホットラインあたりが、今アスクルの受注センター
を請け負ってる。それは、法人だけではなく、個人宅にも配達をする様になったから。
おそらく、ひとりのオペレーターが一つの業務をしてるはず。そんな情報は、入ってない。
もしかしたら、テレマーケティングジャパンと、もしもしがやってるかも知れない。
しかし、こうする事によりコストは、削減出来る。ベルウェーブは新たに、
新宿にもセンターを開設するらしい。
やっぱり、新宿は、東京23区からアクセスが良いので最高の場所だと思う。質の高い人材も確保出来る。
これから、このコールセンターの需要は伸びて行くと思います。