THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

ベルウェーブの動向(コールセンター請け負い会社)

2007-11-12 20:01:42 | Weblog
ベルウェーブと言う会社は、ご存知でしょうか?この会社は、コ-ルセンターを請け負ってる

会社。ホームページを見ると酒類販売媒介免許取得して、ワインなどのお酒の通信販売

の受注センターを持つ事が可能になったとの事。業界では珍しいらしい。実は

最近この会社に面接に行った。すると業務の内容は、複数の窓口を掛け持つとの事。

つまり、Aと言う会社の受注とBと言う会社の受注を1人のオペレーターが行い、

そのオペレーターが複数名いるとの事。

これは、かなり効率がいい。同じ人数で複数のコールセンターを運営する事が出来る。

テレマーケティングジャパンやもしもしホットラインあたりが、今アスクルの受注センター

を請け負ってる。それは、法人だけではなく、個人宅にも配達をする様になったから。

おそらく、ひとりのオペレーターが一つの業務をしてるはず。そんな情報は、入ってない。

もしかしたら、テレマーケティングジャパンと、もしもしがやってるかも知れない。

しかし、こうする事によりコストは、削減出来る。ベルウェーブは新たに、

新宿にもセンターを開設するらしい。

やっぱり、新宿は、東京23区からアクセスが良いので最高の場所だと思う。質の高い人材も確保出来る。

これから、このコールセンターの需要は伸びて行くと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。