THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

スタッフサービスやっぱ危ない!

2007-11-07 08:44:42 | Weblog
今スタッフサービスから仕事の紹介を受け、医療機器メーカーのSEの補助と言う

事で議事録の作成やデモンストレーションの補助と言う事で初日の勤務が終わった。

しかし、この仕事「医療情報」の仕事との事。システムの知識と医療情報の2つの

知識が必要。しかも出張が頻発するとの事。その出張が多いと言うのは聞いてた。

しかし、その出張代金を自分で一旦立て替えるとの事。例えば、長崎まで出張が

あるとする。すると往復の飛行機で安くて3万5千円程度。泊まる場所が安くて5000円。

足すと4万円の立て替えが1回の出張で必要。

それが、月に3,4回発生する可能性があるとの事。すると約20万円の金額を立て替える

するとクレジットカードを使い立て替える事になるんですが、俺の前に働いていた

派遣社員は、、クレジットカードの限度額が来てしまった事があったらしい。

そんな事聞いてない。と言うかこの仕事に付くまでに20くらいの仕事を紹介され、


仕事が決まった後も仕事を紹介して来た。

3つの会社の顔合わせに行った。しかも、今働いてる職場以外の合否を聞いてない。

こんな突っ込み方したら、トラブルも増える。

しかも、給与の支払いが月末締めの翌月の月末払い。遅い!!

受注スピードは早いのに、給与の支払いは遅い。

こいつら、本当にヤバい。ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい。

本当に。営業マンが質が低いのは当然。これは、マンパワーも変わらないけど

スタッフサービスは、コンスタントに営業の質が低い。



こいつら、えぐい。俺は、自分の事を「カリスマ派遣社員」だと思っていた。

しかし、ただのバカだと痛感する。こんなトリックにハマるとは。

あの仕事紹介のラッシュで完全に麻痺させ、仕事に突っ込む。

このやり方、危ないぞ。確かに受注スピードは上がるけど、派遣スタッフ

が混乱する。おそらく、一人の営業が抱えてる担当企業が多いと推測する。

だから、企業メンテナンスをきちんとやってない。だって出張代金一回5万

を立て替える事を聞いてない。2回発生したら10万円。そんな金額出せない。

この貧乏の俺に。そんな額立て替えたくない。

このスタッフサービスの進捗状況は、このブログで順次書いて行く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。