THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

三洋電機のリコール窓口のテレマがおいしい

2007-11-05 21:55:15 | Weblog
現時点で(2007年11月時点)都内のあらゆる所で三洋電機のリコール窓口の

テレマーケティングの仕事が出てる。場所はおそらく、池尻、幡ヶ谷周辺だと思う。

業務の対応方法としては、修理の場合、連絡先などを聞き修理の日程調整をはかる。

また、対応の方法をご案内する位。

かなり楽でおいしいと思う。派遣会社だと、プレミアスタッフやCDPジャパンから仕事の

案件が出てたが、今は多分無いかな。しかし、リコール窓口や修理保証は、以外に単純

なフローなんで、楽して稼ぎたい人は調べた方がいい。

マイナーな派遣会社に掘り出し物があるかも。ビッグアビリティーは、止めた方がいい。

派遣元の営業マン(50以上の男性社員)と派遣先の担当者が口論をしてた。

オープンループは、日払いでここまで有名になったが、どんくさいので絶対に避けた

方が言い。登録に来てる人間も質が低い。だって、日払い目的で来てるから、知的水準が

まず低い。このカリスマ派遣社員の俺が言うんだから間違いない(笑)。


派遣先企業なんて、むちゃむちゃな要求をするのが、日常茶飯事。

派遣元のコーディネータなんて、そんな事分かる訳ない。

ちなみに、プレミアスタッフは元クリスタルです。あの噂の!その会社をグッドウィルが

買い取ってます。だから、プレミアスタッフのコーディネータの名刺のメールアドレスには

@goodwill-premierとなってます。だせーーーーー。

新宿の登録センターは、犬小屋の様に汚いです。しかし、新宿センタービル41階にあります。

こんないい場所にあるのに、中は犬小屋。どう言うこっちゃ。

しかし、この人材派遣業界はどんどん人間の質が落ちて行く。面白い。こんな時代に

産まれた事を感謝した方がいい。この混乱した時代だからこそ奇跡が起こる。

変なコーディネータも多い。こんな面白い時代を見る事が出来る。

マンパワーとかパソナのコーディネータは自分が働けると思ってる。

しかし、コーディネータはマッチングするだけで実際に働いてるのは、派遣スタッフ。

これを肝に銘じて仕事をした方がいい。

フリーター支援をパソナはしてると言うが、リクルートスタッフィングとはテンプスタッフ

が本気になったら、これ位簡単に出来ると思う。

パソナは落ちて行く予感がする。外資系のアデコ、マンパワーも。

おそらく、テンプスタッフ、リクルートスタッフィング、スタッフサービス。この3社が首都圏

で勝ち組になる。それ以外の地域では、このシステムに近い派遣会社が勝つ。

まず、進捗状況を最後まで伝える。例えば、登録スタッフが派遣会社のホームページを見て

気になる仕事があった。その後、派遣会社に電話する。そして合否が出る。

どの合否のいかんを問わず連絡して来るのが、筋だと思う。

しかし、フジスタッフ アデコ はそれがない。マンパワーも連絡が無かった気がするが

皆さんで確認して下さい。

進捗状況を伝えるのは、常識だと思う。これから、派遣会社の戦国時代がはじまる。

必ず勝ち組は出る。おそらく外資系は勝ち組になれる確立は低い。

あとパソナも厳しい気がする。今の路線は、上から目線の方向にシフトしてるらしい。

高いスキルを求めてるとの事だが、世の中賢い人間よりバカの人数の方が多い。

そのバカを使い数字を上げるのが職人芸だと思う。それを持ってるのが、リクルート

だと思う。俺の予想では、リクルートスタッフィング、テンプスタッフ、スタッフサービスの

3社が勝ち残ると思う。マンパワーなんて、俺が運転免許を持ってないのにカーナビの

テレマーケティングの仕事を紹介して来て、俺が運転免許持ってないと言うと

大丈夫いずれ取りますとアピールして下さいと俺に言って来た。

お前どれだけいい加減なんだよ。しかし、派遣会社の人間の言い分もあると思う。確かに忙しい

のは分かる。しかし、そのミスが3度続いたら明らかにその派遣会社の体質。

スタッフサービスが一番忙しい派遣会社。その派遣会社と比べても、マンパワーとアデコのミスは

多すぎる。この2社は登録だけしかしてないのに、凄い不愉快な思いをした。

この2社は、派遣ランキングでどの位なんだろう。しかし、そんなの関係ない。

イースタッフングと言う俺が理解出来ないシステムをパソナ、テンプスタッフ、リクルートスタッフィング

で構築してる。この3社とも仕事を紹介して頂き、就業したが顔合わせまでスムーズだった。


再度言う、マンパワーとアデコは派遣業界の負け組になるはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。