THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

ローキックの蹴り方..キックボクシング、ムエタイ

2007-08-29 22:12:20 | Weblog
皆さんはローキックを使いますか?自分は試合では使わないが練習のマスでは使ってました。

自分が使う事によって、どのタイミングで相手選手がローキックを使うか分かって来る

ので試合で使わなくても、練習で使うのは意味があります。

しかし、気づいたのはタイ人と日本人のローキックは使い方が多少違います。

日本人は、ローを蹴る時頭の位置を下げるのに対して、タイ人のローキックは

ほとんど頭の位置を変えません。

武田幸三は思い切り頭を下げます。しかし、ブアカーオのローキックは頭の位置

は全く変わりません。ミドルキックの延長でローキックを蹴ってます。

その方が、腰が入ってるから効くと思う。俺は両方使ってた。

ブアカーオのフォームだとローが来るかミドルが来るか分からない。

しかし、武田幸三の様にローキックとミドルキックのフォームが違うと相手に次

何を出すか読まれる。

結論としては、頭の位置は全く変えずローキック、ミドルキックを蹴った方がいい。

それ以外のパンチ、ヒジ、ヒザも頭の位置を変えない方が安定して来ると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。