THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

自己成長の本当の意味を暴露する

2011-01-15 10:03:46 | Weblog

俺は今日惜しげも無く、自己成長の本当の意味を暴露

していきたい。

自己成長とは、現在と過去の自分を切磋琢磨(せっさたくま)さ

せる事だと言いたい。


過去の自分を振り返りながら、現在の自分と競わせる。

その両者の切磋琢磨の結果、未来の自分のビジョンが生まれる。


この切磋琢磨の連続により、人間は大きくなって行く。


吉田栄作が、昔テレビでアナウンサーに

質問され、こんな発言をしてバカにされた事がある。

アナウンサー:吉田さんは今からどのような方向に向かいたいですか?

 

吉田栄作:とにかくビッグになりたいです。

 

この発言をしてから、吉田栄作は少しバカにされてる。

 

と言うか、奴は本当のバカなんだと思うが、

 

彼に過去と現在の自分の切磋琢磨を教えても無駄だと思う。

 

過去と現在の切磋琢磨。

 

現在と未来の切磋琢磨。

 

上半身と下半身の切磋琢磨。

 

人間の歴史は、切磋琢磨の連続だった。

 

俺の人生も切磋琢磨の連続だった。

 

皆さんも何かと切磋琢磨してほしい。

 

そうすれば未来は開ける。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。