リステリンは、口内洗浄液。
このリステリンの功績は、他の業種にも為になるケースだと思う。
市場の変化のスピードは、今早い。
だから新しいマーケットを創る事が必要になって来る。
リステリンもこの先駆者である。ではこの商品がどの様なマーケットを
開拓したのか?
それは、リステリンにより【口の臭い人】と【口の臭くない人】と
言う2種類の人間を創り上げた。
単刀直入に言うと【口臭】と言う新しいマーケットをリステリンは
開拓した。これが、【匂い】がビジネスになると言う事を
気づかせてくれた例だと思う。
ここ最近匂いビジネスが目立つ。カレー売り場にジャガイモと人参を
併設。その売り場に、カレーの匂いのする芳香機を起き
売り上げを増やしたり、酒や飲料水に匂いを製造段階で注入し売り上げを
増やしたり。
このリステリンが開拓した【嗅覚】ビジネスが、今再燃しようとしてる。
このリステリンの功績は、他の業種にも為になるケースだと思う。
市場の変化のスピードは、今早い。
だから新しいマーケットを創る事が必要になって来る。
リステリンもこの先駆者である。ではこの商品がどの様なマーケットを
開拓したのか?
それは、リステリンにより【口の臭い人】と【口の臭くない人】と
言う2種類の人間を創り上げた。
単刀直入に言うと【口臭】と言う新しいマーケットをリステリンは
開拓した。これが、【匂い】がビジネスになると言う事を
気づかせてくれた例だと思う。
ここ最近匂いビジネスが目立つ。カレー売り場にジャガイモと人参を
併設。その売り場に、カレーの匂いのする芳香機を起き
売り上げを増やしたり、酒や飲料水に匂いを製造段階で注入し売り上げを
増やしたり。
このリステリンが開拓した【嗅覚】ビジネスが、今再燃しようとしてる。