IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

RE:愛馬メモ

2006年08月15日 | 愛馬・クラブ馬
北海道へ行ってきたと言っても、愛馬たちに会いに行ったのは1日だけ。
10頭もいたので色々あるのですが、多くは機会があればということで、
とりあえず確認事項まで。

★シュガークラフト
  >ウォーキングマシン調整。左前脚の骨瘤は、一過性か深管か?
  >騎乗再開の時期は?馬体重は?
  とりあえず痛がっていた原因は、左前脚の一過性の骨瘤で、まだ見た目に
  かなり膨れているものの、既に痛みは取れて調教再開。ただ427kgでも
  馬体は太いので、レース時には400kgを切ることを覚悟せねば。

★トゥルーリーズン
  >ウォーキングマシン調整。左前靭帯炎の具合は?
  まだまだだね。見通しもたっていないという雰囲気で年内復帰も厳しい?

★フィフティーワナー
  >ウォーキングマシン調整。腱に張りは、右?左?両方?
  張りは左前。基本的に脚が弱いというニュアンスで、負担のかかる重賞
  レースとなると、(保障はないが)脚がパンとするのを待つか、
  (故障のリスクを犯して)間隔を空けて使うかという雰囲気だ。
  安田先生は前者を選択というところだろう。
    
★デルタウイング
  >舎飼と曳き運動。左前脚の骨折の良化具合は?
  良化具合はあまり芳しくなく、ようやくウォーキングマシン調整ができる程度。
  馬体重も564kgと太く、ニュアンスでは、未勝利戦に間に合うのは難しい。
  カメラ目線が得意。  

★ヴァイスハイト
  >舎飼休養。左前膝の骨片摘出手術。
  休んでいても、回復度合いは順調で想定の範囲内。
  
★ノットオンフライデイ04
  >ロンギ場でのダク、ハッキングを経て、屋内周回でハロン25秒程度の
  >軽めのキャンター1200m。
  特に話は聞けませんでした。

◎ノーザンファーム早来>
★インテレット
  >屋内周回でハロン17秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン
  >16~17秒のキャンター1本。週2回はハロン14~15秒。移動予定は?
  順調、17日帰厩予定。結果的に休ませたのが良かったようで、秋が楽しみ。

★プラテアード
  >周回でハロン18秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン16~
  >17秒のキャンターを行い、週2回は13-13。移動予定は?
  産地馬体検査を受けていない為に北海道に入厩できず。美浦はまだ暑いので
  移動はもう少し涼しくなってから。春先のアクシデントは、起き上がりに
  膝をついてしまうクセがあり、寝藁を変えてからは大丈夫。スピードがあり
  乗り味も抜群。楽しみ。

★クルサード
  >周回でハロン18秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン17秒の
  >キャンター1本を消化し、週2回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター。
  >移動予定は?
  順調、19日入厩予定。デビューは秋予定だが、こちらも能力非凡で楽しみ。

◎社台ファーム>
★ハイレートクライム
  >常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200m。
  >また、直線コース(1000m)でも1本。移動予定は?
  充実一途だが、まだ具合的な予定はなし。馬体はかなり良くなってきた。

★エアトゥーレ05
  >情報なし
  6月の時と比べてもかなり馬体が成長した。背中が平らでキ甲も抜けておらず
  幼児体型は相変わらずだが、母や姉を手がけてきたスタッフは手ごたえを
  感じているようで、私としても思惑通りだ。引き合いに出されたのが
  ハーツクライ号で、少々くすぐったいけれど来年が楽しみ。
  精神的にも強く大物感あある。昼夜放牧をしているこの時期意外なのに、
  ほとんどキズもない。意外にもケンカも強いらしい。   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の結果 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イピ☆ミ)
2006-08-17 11:25:53
うわぁぁ~~っ、牧場いかれたんですね!!!



ぃいなぁ 笑



さすがに1日で10頭ゎ大変ですよねぇ 汗

でも楽しそうです!!! 笑



フィフティーゎ脚がパンとするのを待ったほうが良さそうですよね。兄弟も脚元が弱かった気がするし、長く走って欲しいですしね。



エアトゥーレ05、ィィですねぇぇぇぇ!!!

注目しちゃいます!!! 笑
返信する
Unknown (IDEON)
2006-08-17 21:37:02
イピ☆ミさん、こんばんは。



フィフティーは、能力の高さは折り紙つきですので、今は辛抱の時ですね。待てば必ず強くなるとも言えないところが難しいですが、まだ4歳ですので、口惜しいですが今は待ちましょう。



エアトゥーレ05は、カワイイですよ。(^^)
返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事