IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

社台確定

2014年07月04日 | 愛馬・クラブ馬
希望順1位 募集番号007 ターフローズノ13 当選○

無事に確定しました。他クラブも含めて、初めてのダイワメジャー産駒です。
ここ数年、結構最後まで迷うことが多かったですが、今年はすんなり決まりました。

走る要素満載で競走年齢に達するのがとても楽しみです。
基本的には晩成型のマイラーと思いますが、皐月賞に間に合うようなら嬉しいです。

ダイワメジャーの後継種牡馬に名乗りを挙げられるような活躍を期待しています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全滅はありません | トップ | 2014年度募集馬・第1次募集... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ラフイン)
2014-07-08 00:51:59
まずはターフローズの13確定、おめでとうございます!
今年はダイワメジャー産駒ですか!?
走る要素満載ですんなり決められたとのことですが、何か決め手はあられたのでしょうか?

私は今年初めてラッキーナンバーが炸裂。
ステレオタイプの13に突撃しており取れてしまいました。
走ろうが走るまいが雑誌新聞媒体には採り上げられそうですので、情報ありそうで楽しみです。
返信する
おめでとうございます! (IDEON)
2014-07-09 22:42:35
こんばんは。
ステレオタイプの13ですか!おめでとうございます。

ツアーの展示がターフローズの13と同じ組だったのですが、嫉妬したくなるほど良い馬でした。

ディープやキンカメの良血馬を差し置いて、ここの展示時間はこの2頭にほとんど費やしました。ステレオタイプの13は、キビキビとして身体が柔らかく、機敏で大きな動きが目立ちました。のびしろもかなりありそうです。皐月賞馬の兄の募集時を見ていませんし、ローエングリンの産駒もよくわかりませんが、サンデーサイレンス産駒の名マイラーにこんな感じの馬が多かったです。

個人的には、希望の厩舎からはみ出していたので候補にしませんでしたが、世間的には皐月賞馬の全兄と同じ厩舎ですから、文句のあろうはずもありません。
皐月賞を目指すのなら、全募集馬の中でこの馬が最も近くにいるのかもしれません。

同じ年齢で同じ関東馬、得意なステージも似ていると思いますので、出来ることなら当たる時は一番上のクラスがいいですね!

ターフローズの13を選んだ理由は、別トピに整理しますね。
返信する
追伸 (IDEON)
2014-07-09 22:46:56
ちなみに牧場での評判ですが、断然、ステレオタイプの13>ターフローズの13でした。
展示が近かったこともあり、何人かのクラブの人にも聞いたのですが、誰もターフローズの13を推してくれませんでした。(笑)
返信する
Unknown (ラフイン)
2014-07-11 23:34:50
展示でよく見えていたようでとても嬉しいです!
私は残念ながらPDFでの写真しか見ていないので、
動きの方はよくわからないのですが、
ロゴタイプの当歳時の写真と本当に形が似ていたこと、
ファビラスラフインをJCで負かしたシングスピールの血を
自分で持てたら面白いかな、と思ったことが最後の決め手でした。
目だけはロゴタイプの当歳時の写真に(かわいさで)かないませんが、
兄に負けない活躍を今から夢見ています。

ターフローズの13とはNHKマイルや安田記念、香港マイルなんかで当たれたらいいですね!笑
返信する
Unknown (IDEON)
2014-07-13 00:45:17
2年後ですね!

ディープの高馬たちは置いておくとして(笑)、それ以外では社台グループでも双璧と思えますので、それはつまり、国内で双璧と思いますので、是非、最高の舞台で対戦しましょう!
返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事