IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

ウインのラインナップ

2006年09月20日 | 愛馬・クラブ馬
まだパンフが来た訳でもないけれど、辛口の評価をせねばなるまい。

種牡馬だけはバラエティに富んだと言えるけれども、
多少とも馬のことがわかる人から見れば、そんなものは意味がない。

母馬に目を向けると、村上欽哉牧場も含めていかにも大迫氏に依存している。
有名なバイヤーが足を運んで、大きなセリから小さな牧場までを
渡り歩いて1頭1頭、走る馬を確保していた頃の面影はない。

そして厩舎、かつては「一流厩舎」が自慢だったはずなのだが……。
強力なコネがなくなってしまったので、こちらも想定の範囲内だけれど、
藤澤和、池江、山内、石坂といった人気厩舎が皆無なのは残念だ。

ただ、無理に牝馬の数を増やさなかったことには好感が持て、
結果として牝馬が多くなってしまう牧場系クラブとは一線を画す。

詳細な愛馬情報も健在で、居ながらにして愛馬の情報が手に取るように
わかるのはクラブ法人随一と言え、このあたりの魅力に変わりはない。

価格はパンフが届いてみないとわからないが、募集までの経緯を
考えると、これまでのウインから見れば、割安に見えるはずだ。

出資する際に、どの点にポイントを置くかは個人の自由だし、
営業妨害をするつもりも全くないが、もはや私が夢と希望を持って
入会した頃のウインレーシングクラブではなくなってしまったね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貼っとく | トップ | 05年産出資計画【再確認】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意 (ryoforever)
2006-09-20 23:42:00
激しく同意です。



価格が多少高くても、それを納得させるだけの厩舎と馬のラインナップが魅力でした。

いつかはきっと・・という夢が持てたのですが。

これで価格もどうしようもなければ少し考えざるえません。





P・S タイキフォレスト05が凄く良く見えますが、大樹はクラブとしてどんな感じですか?

返信する
Unknown (IDEON)
2006-09-21 00:15:01
ryoforeverさん、こんばんは。



私は自分の懐具合もあって、社台&キャロ以外は全てリストラの予定なのですが、大樹は昨年、そして今年と、なかなか魅力的なラインナップを揃えてきているので、かなり動揺しています。

タイキの育成に関しては、幼駒時代のタイキファーム&タイキトレセンが北海道でも寒いところというハンデがありますが、加齢すれば、BTC、ミッドウェイ、宇治田原など、中小にしては比較的良いところを使っています。

大樹自体は今が変革期で、新社長やパカパカファーム次第で良い方向に行く可能性はあると思います。ただ、経営的にタイキレーシングクラブは良いのですが、本体のタイキファームの方がかなり苦しいようで根幹の繁殖牝馬を手放していますので、その辺りは不安材料です。
返信する
う~ん。。。 (NAO)
2006-09-21 06:18:09
IDEON師匠、おはようございます。

NAOの場合、先日2頭も未勝利、未出走がでてしまい

補填分があるだけに。。。ウインどうしようかなと思ってます。キャロのようにすぐ満口はないのでそのななからじっくり選びますが。。。。電話応対などスタッフのやる気は感じられるんですがね。大迫ジュニアがお父さんのように積極的に関わってくれればいいのですが。。。悩。
返信する
Unknown (IDEON)
2006-09-21 08:25:00
NAOさん、おはようございます。



ウインがダメだと言っているのではなく、私のニーズには合っていないというだけなのと、私の場合は現役馬があと1頭で、補償が発生する可能性もないという点で、NAOさんとは随分状況が違うと思います。

クラブはそのままで、経営陣やスタッフの中身が変わるということは、この業界では良くあることですので、今が全てではないということは言えると思います。
返信する
Unknown (buru)
2006-09-21 16:19:44
そうですか~ウイン・・



ウインは1回パンフ請求したら、毎年のように送られて来ますが、今年は送られてくるかな~?

返信する
Unknown (IDEON)
2006-09-21 18:46:00
buruさん、こんばんは。



ウインも毎年送ってきますか!

うちにはサウスが毎年送ってきますよ。(笑)
返信する
ウインのパンフ (いっけい)
2006-09-22 20:57:53
こんばんは。

今日パンフが来たので見ましたが、

…うーん、って感じっすね^^;

ラディウスを見たときのようなインパクトは

ないですねぇ。



せめてもうちょい、マル外でも連れてきて

くれてれば、って気がしてます。
返信する
Unknown (IDEON)
2006-09-22 21:14:29
いっけいさん、こんばんは。



うちにもパンフが来ました、全く同感です。(^^;

つくづく、馬の世界も人脈だなぁと実感しています。

返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事