IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

ディープインパクト

2006年04月30日 | 競馬
相変わらず、衝撃の強さは健在だったね。

世界へ羽ばたく壮行レースとして、
多くの競馬ファンを納得させるレースぶりだった。

デビュー以来10戦9勝、取りこぼしたのが明らかに調子落ちだった
有馬記念2着だけ。あとはいつも圧倒的な強さだった。

ここでひとつだけ疑問が……。
この馬のベストディスタンスって?
あまりに強すぎてよくわからん。(笑)

欧州でも距離体系は整備されているけれど、一応、昔から権威のある
凱旋門賞やキングジョージの2,400mを狙うってことでいいんだよね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山元トレセン | トップ | 東京競馬場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンジファーム)
2006-05-01 22:27:07
 IDEONさん、こんばんは。



 ディープ、やっぱり強かったですね。

 2000m以上しか走った事がないですけど、マイルでもすごいパフォーマンスを見せるかもしれないですね。

 海外、やっぱりキングジョージか凱旋門賞でしょうね。
返信する
Unknown (IDEON)
2006-05-01 22:36:39
ケンジファームさん、こんばんは。



天皇賞の後半のラップだけ見ても、マイルでも相当強そうな感じを受けますね。英仏の最高峰、キングジョージ&凱旋門賞、是非、頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事