IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

止めちゃった(^^;

2006年07月01日 | 野球
友人のご好意を受け、タイガースの応援に行ってきました。

前半が終わった段階では、スコアも2-1と悪くない
展開だったのですが、6回の攻防が全てでした。

6回表、先頭、1番赤星がヒットで出塁したのですが、2番藤本が1球目を
安直にバントしてキャッチャーゴロ、俊足の赤星が2塁封殺、ここが1つ目の
敗戦ポイント。3番シーツが2塁打を打ったので、これで1点入っていれば
一気に攻勢を掛けられたのですが、2,3塁止まり、4番金本が敬遠されて
一死満塁とするも、5番浜中、6番片岡があっさり凡退して無得点。
やはり今岡がいないのは痛いですね。それと、当たっている鳥谷が7番に
居たのも痛かったです。

6回裏、先発のオクスプリングが先頭の上原に四球を与えたのが2つ目の
敗戦ポイント、そのあと2人を討ち取ったのですが、二岡、李、高橋に
3連打を食らってしまいました。オクスプリングは、いつも5回
くらいまでは良いので、初の四球が上原というのは注意信号だったと
思うのですが・・・、久保田がいない分、交代が遅れてしまったという感も
ありますね。それから、初回の失点もそうなのですが、連敗中も二岡と
李だけは良く打っていたので、その前にランナーを出さないように
注意しなければならなかったのですが・・・。

若くてまだ実家に居た頃は、東京ドームから新宿まで歩く元気もあったのですが、
今となっては水道橋駅がやっとです。通過していく快速電車(行き先表示に
「豊田」って書いてある奴)が通過していくのを、苦々しく眺めていました。(^^;

せっかく、ジャイアンツが10連敗と寝ていたのに、怖い奴を起こして
しまった気分です。あ~あ、止めちゃった。ペナントレースはまだまだ
これからですが、とりあえず、明日は取り返してほしいです。

藤川が見たかった。(ボソッ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走予定 | トップ | 週末の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事