IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

オジュウチョウサン

2018年07月05日 | 愛馬・クラブ馬
障害重賞9連勝中(うちJGⅠ5勝)の名馬が平地のレースに出走します。
平地は未勝利の為、出走するのは最下級条件の開成山特別で、
それもフルゲートを越えれば真っ先に除外対象でした。(笑)

おそらく、鍛えている筋肉の箇所が違うので、勝つのは容易ではないと
思いますが、1つ上の全兄はラジオNIKKEI賞(GⅢ)優勝馬で、
2つ下の全弟も先日の目黒記念(GⅡ)を走っていたくらいですから、
血統的な下地はありますし、開成山特別は父ステイゴールドの産駒が
2連勝中、あっさりがあっても不思議ではありません。

そして何より、3場のメインレースが全て準OPという地味な日に、
大きな話題を提供してくれるのがいいですね。

馬主、和田先生、武豊騎手や陣営に皆様に敬意を表します。
圧勝してさらに大きな話題を提供してくれることを楽しみに待ちたいと
思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットのキャンセル再募集 | トップ | 未勝利馬 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IDEON)
2018-07-07 18:37:43
オジュウチョウサン半端ないって
返信する

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事