毎度ありがとうございます。
当店でお買い上げいただいていて、リコールやサービスキャンペーン、改善対策の対象機種にお乗りのお客様にはご迷惑をお掛けしています。
直近、発表になっているリコール情報では、、、
ホンダ スーパーカブ50、110、クロスカブ、グロム、ズーマーX、SH mode、フォルツァSi のフューエルポンプ交換
ヤマハ アクシストリート の電気配線接続カプラの破損
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/
スズキ レッツ、アドレスV50 エンジンのピストン及びピストンリングが不適切な為の交換
http://www.suzuki.co.jp/recall/motor/campaign.html
などが発表になっていて、当店のお客様の車両には迅速に対応をしていますが、、、お客様の中には、、、メーカーからのリコール通知が届いていない!とのお客様がいます。
その様なお客様に詳しくお話しを伺うと、、、
「いついつ、、、引越しをしました。。。」
という方が大半を占めています。
当店でお買い上げいただいた 新車 ・ 中古車 は、ナンバープレートの登録はもちろんいたします。
そしてその後当店はホンダ、ヤマハ、スズキの各メーカーにユーザー登録をします。 (注、ユーザー登録が出来ない一部中古車もあります)
このユーザー登録の情報を元に、メーカーがリコールを発表するとお客様に案内通知が郵送されますが、お客様がお引越しされていると、案内通知がお手元に届かない場合があります。
この様な事を防ぐには、、、
当店にもご一報いただけると ユーザー登録の変更をいたしますので、ご連絡を下さい。
よろしくお願いいたします。
ユーザー登録とは
新車をお買い上げの時は、ユーザー登録をする事で メーカー新車保証2年間を得ることが出来、中古車では新車保証期間が残っていれば保証継承ができます。
新車および中古車(新車保証の有無にかかわらず)でもユーザー登録をする事によって、リコールなどの案内が届くようになりますので、当店ではユーザー登録をしています。(一部出来ない中古車もあります)
上記の各メーカーのリコール情報は最新の案件を掲載しましたが、、、少し前の、、、古い、、、案件のリコールをまだ受けていない車両の方も少なからずいらっしゃいます。
今一度、バイクの書類をお手元に取って、車台番号をメーカーリコール検索ページに入力してリコールの あり、なし の確認をお願いいたします。
あるいは当店に連絡をいただければ、検索をいたします。
お手数お掛けいたします。